SHINHWA OFFICIAL SITE


2006.09.01

ミヌ(M)、韓国代表歌手として中国音楽番組の広報大使に任命!


■ 中国テレビ番組『M,MUSIC音楽Club』の広報を兼ねて中国訪問
■ 約100余りのメディア参加の下、記者会見。中国音楽番組へ出演
■ ミヌ主演、中国の女性歌手CiCi『シンデレラの魔法』のミュージックビデオの試写会

イ・ミヌは中国インライトメディアが制作し、サンドン放送局で放送予定である大型音楽番組『M,MUSIC音楽Club』の広報大使に委嘱され9月3日中国北京でオープンイベント及び記者会見に参加する予定だ。

『M,MUSIC音楽Club』は中国のモバイル音楽市場をリードしている中国モバイル通信社(CHINA TELECOM)と連携し、モバイルコンテンツと音楽番組を組み合わせた番組だ。モバイルサービスランキングが高い最新曲やモバイルで進行される歌手とファンとのイベントなどを紹介する内容で構成されており、中国の全国受信衛星放送の中でも視聴地域と視聴率が一番高いサンドン衛星放送で来る9月10日から毎日夕方ゴールデンタイムに放送される予定だ。

広報大使に委嘱されたミヌは神話のメンバーであり、ソロ歌手としても中国で高い人気を得ている。ソロ2th『Und WINDs』が今年上旬中国でライセンス発売され、7月8日には『SHINHWA 2006 TOUR STATE OF THE ART in shanghai』で華麗なソロ舞台を通じて中国ファンの視線を釘付けにした。それにより中国内での人気が日に日に高くなっているため韓国代表歌手として今回のイベントに参加することとなった。

こうした人気を証明するかのようにミヌが出席する記者会見では中国新聞や放送局など約100に上るメディアが取材競争を繰り広げるものとみられている。ミヌは今後、インライトメディアの『ペプシ音楽風雲屋』、『BIG STAR』などのプログラムに出演し、中国ファンの前に現れる予定だ。

また、この日記者会見と共に行われる予定のオープンイベントでは中国モバイル通信社(CHINA TELECOM)の9月「M、MUSIC 推薦曲」として選ばれた中国の女性歌手CiCiの歌『シンデレラの魔法』のステージと5月末韓国でミヌが主演を演じ、CiCiと撮影したプロモーションビデオの試写会も行われる予定だ。

ミヌを広報大使に任命した中国インライトメディアの関係者は「ミヌは情熱的で華麗な舞台マナーと力強い音楽で中国ですこぶる人気を誇っている。前回の神話アジアツアーを通してその人気が爆発的に伸びている。中華圏では人気が高いミヌがこの番組を宣伝することで中国音楽を広く知らせてアジア進出のいいきっかけになってほしい」と述べた。

ミヌは「中国コンサートで訪れた際とても印象に残っていたのでこのようないい機会を通して再び訪問できて嬉しい。今回の番組を通じて中国音楽に多くの方が興味を持ち、それとともに私にもまた多くの関心を持ってください。」と述べた。

一方、ミヌは8月24日公開の初主演映画『円卓の天使』が、観客の口コミにより好評を得ている中で舞台あいさつを通じてファンと触れ合っている。来る9月3日には中国に出国する予定だ。
前の記事 [ インデックス ] 次の記事


入会案内会員規約神話@SHINHWAプライバシーポリシーパスワードを忘れたらサイトマップお問い合わせファンメール